テク・ミサワ NEWS

伊那市中学生キャリアフェス2023

こんにちは。
11/16(木)伊那市中学生キャリアフェス2023へ出展致しました。
中学生キャリアフェスとは市内6校の中学2年生が一堂に集まり、文化・伝統・歴史・食などを通して地域を知ってもらい、伊那市への愛着を深め、将来伊那市を支える人材に成長することを願い毎年開催されています。

弊社では昨年に引き続き切削体験、ハンドスピナーの組み立て体験ができるブースとして出展致しました。

小型の旋盤で樹脂を実際に削る体験。

ハンドスピナー組み立て体験は嬉しいことに大変好評でした!!

ベアリング以外の部品は弊社で加工をしたものを使用しており、
圧入機を使い本体を組み立てます。

本体が出来上がったら羽を取り付け完成!!

中学生の皆さんには楽しそうに体験してもらえたことが弊社として大変嬉しく思います。
近い未来、中学生の皆さんが将来の事を考え始めた時、今回のキャリアフェスで体験したことが何か一つでも活かせるものがあれば良いなと思っています。
今回、弊社ブースへ足を運んでいただいた中学生の皆さんありがとうございました。

弊社ではインターンシップの受け入れも随時、受け付けております。
内容はハンドスピナーの組み立てはもちろんですが実際に羽をデザインし自動旋盤を使い加工していく体験を予定しています。

この写真は過去にインターンシップで実際に学生がデザインしたハンドスピナーです。

ご興味のある方はホームぺージ上部にありますお問い合わせフォーム
soumu@tech-misawa.jp よりご連絡お待ちしております。

関連記事

コメントは利用できません。